つみたてNISA(積立NISA)は全国民がやるべき!!不労所得の第一歩

どうも優ちんです。今日は「積立NISA」についてお話します。
積立NISAとは、ざっくりいうと損しにくい投資信託ことです。投資信託?株とかFXとかいうやつ?危ないじゃん。ギャンブルはしませんよ!!いやいや、そんなことはありませんよー。リスクは限りなく低いんです。もはや銀行に預けるレベルと遜色ない。むしろめっちゃ増えるので超お得!その理由が3つあります!

その1 税金がかからない

通常、投資利益には、20.315%の税金がかかりますが、これがゼロです。
約20%OFF!バーゲンセールかっ!!10万円なら2万!うまい棒2000本分の損失ですよ!!

その2 税金がかからない期間がすごーく長い

税金がかからないって、どうせ2~3年ぐらいでしょ??いえいえ、そんなケチなことは言いません。
どーんと、20年間です。どどーん!!!

例えば、世界経済の成長が毎年3%なので、20年間持ち続けると、80%アップになります。年間40万が上限なので、40万が72万になります!!現在、2037年まで続けられるので、今から始めても40万円×18年×80%UP≒1300万円(元本720万円)になっちゃいます。

その3 買える投資信託がとにかくすごい

じゃあ、何を買ったらいいの?ぶっちゃけ、証券会社でランキング1位になっているのを買えばOK。そもそも選べる投信も金融庁が定めた厳しい基準を満たすものしかありません。

さて、少しでもつみたてNISAに興味をもってもらえましたか?少しでも興味があれば始めてみましょう!私はSBI証券です。グーグル先生がイチオシしたので。

それでは、また!

ばいばいきーん☆